JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

11 6月

6月11日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 11.06.18 by Merlyn

今日のイベントはストーミーマンデイ、文字通り嵐の月曜日。午後3時からガス器具のガス漏れ点検が入っていたので大雨の中出勤。無事何事もなかったのですが、ガス炊飯器のガスホースが30年前のもので現在は許可が下りない製品だということで、全く問題ないのですが新品に交換するよう指示されました。午後3時30分にNTTの工事の人が来ました。もうすぐADSLが終了するので光回線に変更する工事です。一般の住宅だと無料になるのですが会社はダメだということで4万円の工事費がかかってしまいがっくりしていたのですが、登場した作業員がとても親切丁寧な対応でびっくりしました。古い配線が不自然な場所に配線してあるのを安全な場所に引き直してくれ、古い機材や配線を綺麗に片してくれ、電話やファックスの作動を確認してくれ、ODNへの対応まで教えてくださいました。今まで30年間いろいろな作業員が来ましたが、こんなに気持ちの良い人は初めてで、感動しました。名刺をもらうと下請けのミライトという会社の伊藤勇希さんという方でした。
さて、夕方6時過ぎに三浦さんがギターを下げて登場、続いて工藤ジョンイチさんが現れ、7時になったので機材を多用する工藤さんにトップバッターで歌ってもらいました。次の出演者が来るまでということで結局1時間以上ビートルズを熱唱してもらいました。8時過ぎ三浦さんが歌い、続いて千葉直樹さん、高橋由美子さん、シラフさん、カンマさんと参加者が次々に歌い10時に無事終了しました。

6月11日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.