JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

20 6月

6月20日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 20.06.18 by Merlyn

60回目の詩の朗読会。こんばんの参加者は江川さんとシラフさんの二人。初めてのお客様が聞きに来てくださったので朗読者にとっては張り合いのある夜になりました。江川さんが死んだ人が物に取り憑いて残された人との関わりを持つというお話を2編朗読してくれました。密かに心を寄せる書の師匠の白檀の扇子に取り憑いた年の離れた弟子の話と仕事人間で家族と団欒の時間を持てなかった男がリビングのマッサージチェアーに取り憑き家族を再確認する話の2編でどちらも味わい深い作品でした。シラフは自身の詩を1編と、大好きなミュージシャンの歌詞を3編読んでくれました。「ストーカーではありません」最高でした。第2部は最近詠んだ短歌10編を披露してくれました。
1080618
世の中に色々なことあるけれどビールの泡の数ほどでなし

混んでいて使われていて売り切れで邪魔をするのはいつも人間

180615
自堕落と飲み比べては負けるからいつまでたってもまともになれず

180612
足の裏感じて帰るずぶ濡れに靴下ごねるどうしたものだ

半額に喜ぶ時にみなさまと繋がる世間せこい共感

180610
ジロジロと見てはいけない無視も駄目上手い距離感それも疑う

打ち立てのアスファルト街に浮いていて馴染む頃には噂が消える

180608
自らの部屋にいながら逃げている掃除と名乗る悪魔が笑う

180602
あくびする度に信用逃げてゆくだけど止めれぬ夜更かし楽し

癌になるそう思いながら食べている不味い気分で美味いカップメン

6月20日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.