JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

20 4月

4月18日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 20.04.19 by Merlyn

ビートルズに詳しくなくても断然楽しい第3木曜ビートルズナイト37回目(5月は第4木曜日)!オープンマイク形式も導入、バラエティ豊かなビートルズナンバーを聴けるようになりました。

先陣を切ったのは三浦さん。ギター1本とひとつの声でじゅうぶん曲の雰囲気とビートルズへの愛を感じさせてくださいます。お次はピアノ弾き語りでえつこさん。女声のビートルズも良いものですね〜!このイベントには初参加の岡田さんはお仕事帰りに息つく間もなく演奏となってしまいましたが、繊細なギターのインストゥルメンタル演奏に、皆さん しいんと静まり返って耳を傾けていました。1曲歌声も聞かせてくださり、終わると感嘆のため息と盛大な拍手がおこりました。

そしてついに4人となったトリオ・ザ・ビートルズ!初期のナンバーを楽しく聴かせてくれます。ベースの綾人さんが真剣に弾きながらも歌を口ずさんでいる様子や、ヒデさんがこの曲といえばこのフレーズ!というギターを聴かせてくれるのもまた楽しく、一時はデュオで頑張っていたオビワンとトマルスターもとーっても楽しそうに演奏されていました。

ジョンイチさんによるひとりのピントルズを挟んで、最後はTHE EBEATS(ザ・イービーツ、、あ この場合はジになるのでしょうか)の登場!今夜はアビーロードを順番通りに全曲披露!!メドレーは圧巻でした。お手洗いに行きたいのに聞き逃したくないから行けなかったというかたも出たほどでした。

このイベントに初めていらしたかたがたも、お帰にの際に口々に「楽しかったー!」「また来ますね」「すごくお上手ですね」などと目を輝かせて出演者の皆さんにお声をかけていらっしゃいました。終演後 歓談が続き夜も深まった頃には、近頃お誕生日を迎えたかたへのサプライズも!終始笑顔と楽しさに包まれた夜でした。これが音楽の力、ビートルズのチカラ!!(江川)

4月18日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.