JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

24 5月

5月22日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 24.05.19 by Merlyn

ピアニスト橋本正也さんのトリオライブ、今夜はベース西川輝正さん・ドラムス米元美彦さんという組み合わせ。毎回足を運んでくださるお客様や、熱心なファンのお客様がお誘いしてくださりお連れになった初めてのかたがたがおいでになり、ミュージシャンの皆さんもいつもに増して熱のこもった演奏を聴かせてくださいました。

ピアノと鍵盤ハーモニカを自在に奏でる橋本さん、オリジナルも素晴らしいのですが、カバーについてもお客さまが初めてのかたに「原曲を聴いたけど、橋本さんの演奏の方がかっこいいから!」と熱っぽく語っていらっしゃいました。すごく知られているというわけではないブラジルの作曲家の曲などを演奏なさるのですが、選曲が素敵なのか、メロディの美しさにいつもうっとりしてしまいます。

初めてのお客さまの、「よく耳にするけれど生で聴いたことはない」というリクエストに応えてジャズスタンダードも披露。オリジナル曲の由来のお話なども楽しく、初めてのかたもすっかり引き込まれていました。

橋本さんのライブ 次回は6月19日(水)、ドラムスは同じく米元美彦さんと、トロンボーンの忍田耕一さんのトリオでお送りします!目の前でトロンボーンの演奏を聴く・見る機会はあまりないですよ。鍵盤ハーモニカの美しい音色もぜひ生で味わっていただきたいなあ。ぜひ一度聴いてみてください。素敵です。  江川

5月22日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.