JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

29 8月

8月27日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 29.08.19 by Merlyn

ピアニスト橋本正也さん、今夜はトロンボーン忍田耕一さん・ドラムス米元美彦さんとの演奏。毎回お越し下さる方々に加え、旧知の方がお久しぶりに見えたり、米元さんをほかのバンドで聴いているかたがこちらのトリオには初めて来てくださったり。米元さんも熱心に宣伝してくださったようで、ありがたい限りです。

今夜はリクエストで映画音楽なども披露してくださり(オリジナルと絡めるところがまた、橋本さんファンにとっても嬉しい)いつもとはまた違った楽しみがありました!いつもながら鍵盤ハーモニカの音色にはうっとり。ピアノ演奏が少なめでしたが、少ないながら美しい音でみなさんを魅了。シンセサイザーも使い自由なめくるめく演奏を聴かせてくださいました。

オリジナルや耳馴染みのないカバーを初めて聴くかたからも、「あの曲よかった」とお声が上がり、皆さん今夜の演奏を堪能されたようでした。アンコールはめずらしく『A列車で行こう』忍田さんがトロンボーンで華やかに盛り上げてくださいました。次回は9月18日、忍田さんにかわりベース西川輝正さんが加わったトリオです!同じ曲を違うメンバーで聴くのもまた味わい深いです。お楽しみに。

8月27日(火曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.