JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

17 9月

9月17日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 17.09.19 by Merlyn

16日は拾参道場に予約がはいりませんでしたので、ジャムはお休みいただきました。電話くださって「あれ?やってない!」と思ったかたがたごめんなさい。

17日は我らがてっちゃん、小暮哲也さんソロライブ63回目。小暮さんも台風被害が心配でしたが日曜の深夜に停電し月曜の夜には復旧したとのこと。(1日で済んでよかったね!と言ってしまいそうですが、日常を思えばまる1日電気が使えないなんて困りますよね)27日までかかる地域もあるなんて、、屋根が壊れたところへ雨の降られたかたや、断水の続く皆さまにはなんとお言葉をかけて良いのか。

お客さまにも被害のあった方がいらして、お誘いするのも気がひけるという状況、幸いにも被害のなかった小暮ファンのご夫婦がおいでくださいました。

1部はインストゥルメンタルで映画音楽など。ギター1本だと曲の素晴らしさがダイレクトに伝わるようで、しみじみと聴き入りました。そしてまた小暮さんが弾きながら「いい曲だなあ」と感じている様子が伝わってきて、それがより一層 聴いている皆さんの心に響くのだろうなあ。最後に演奏したオリジナル『Night Factry』外から聴こえてくる虫の声と合わさって、夜の静けさがさらに膨らみました。

2部は小暮さんそっくりのシンガーソングライター ティム・グランチェスタの登場。オリジナルをたっぷり披露してくださいました。久々に聴く『薄化粧』よかったな。『パッセージ』という曲も、ご本人お気に入りとあって素敵でした。小暮さんのギターの音色はもちろんティムの素直な歌声はぜひ一度聞いていただきたいな、どうしたら皆さんに足を運んでもらえるのかしら?

 

9月17日(火曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.