JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

28 9月

9月25日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 28.09.19 by Merlyn

『BreezyRodio JAPAN TOUR 2019』シカゴの新鋭ブルーズマンの来日公演!共演は「EAST WEST BLUES BAND」ギターMASATOさん、 ピアノ和田八美さん、ベース山田晴三さん、ドラムス筒井唱仁さん。

実は今夜はあまり書けることが無いんです。。。

なぜなら!お客様が30名来てくださり 江川は接客に忙しく演奏やお話をあまり聴けていないから。とはいえ耳に入って来る音楽はゴキゲンでした。今夜はほぼ全曲Breezyの曲だったそうですが、ブルース好きのかたに誘われていらしたかたなども夢中になっていらっしゃいました。知ってる曲をやらなくたって、素晴らしい音楽には皆さんを虜にする力があるんですねえ。

終盤には、いらしていた千葉のギター工房のかたがつくったオリジナルギターを弾いたり(そのギターチェンジの様子も超カッコよかった)、店にいたミュージシャンを呼び込んでセッションしたり、なんと2週間ぶっとおしで日本中ツアーなさっているBreezyですが、それぞれのお店で粋な演出をなさっているようです。

来られなかったかた、残念でしたね。「see you again,sooon」とか、通じるたのかわからない英語でお願いしたのでまた来てくれると思います。おせんべいあげたら喜んでくれたし!

書くことないって言っておいて、結構書いちゃいましたね、Breezy Rodio最高〜!そしてEAST WEST BAND最高〜!!

http://www.breezyrodio.com

9月25日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.