JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

28 9月

9月26日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 28.09.19 by Merlyn

日本語弾き語り限定オープンマイクイベント『言霊』ジャムのスケジュール表を見て「これ何ですか?」と気になさるかたの数では群を抜くこのイベント。

「史朗さんがいるとやっぱり 言霊って感じがしますよねー!」との山下さんの言葉通り、菅原史朗さんがいてこその言霊。今夜はきよたくのお二人、たのさん、山下大輔さん、稲毛の溜め息ショータさん、そしてもちろん菅原史朗さん。

以前は同世代のミュージシャンの多かったイベント、最近では多世代にわたるようになりました。ヒリつくような焦燥感や怒り、心の中のモヤモヤを歌に託す方もいれば、日常のことを歌にする方も。皆さんそれぞれに自分の言葉を大切に紡いでいらっしゃるんだなあ、、と感じ入ります。史朗さんの幸せそうな笑顔、ショータさんの抑えた歌声、山下さんのスキップ&BeBrave、たのさんの癒し、きよたくさんの10/2なごみライブへ向けてのお楽しみ、、などたくさんの印象に残ったことがありました。

あ、江川の困ったことは声が出ないことです。スナックのママ風ハスキーボイスは出せますよ。聞きたい方は今のうちにおいでください!治っちゃうよ。

9月26日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.