JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

12 10月

10月10日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 12.10.19 by Merlyn

体育の日でしたねぇ。これわかるのは何歳のかたまでかしら。そんな元体育の日は、昭和歌謡史!台風直後の前回に続き、今回は台風直前のため準備に追われるかたは来られず、チョッピリさみしい夜でしたが、昭和歌謡はそんな心配も少し忘れる楽しさでした!遠藤さん、動きに制限がありながらもさすがの一言です。

皆さんおうちの周りのものの片付けや、風や雨への対策などに忙しいようです。。15号の記憶が新しいですものね。備えは万全になさってください。とはいえスーパーやコンビニからお水とパンとカップ麺だけが棚からごそっと無いのは異様ではありますね。。缶詰やレトルト食品はたっぷりあるのが不思議な感じです。

パンは買いだめしたものが食べきれなくて捨てられたり、台風が去った後に売れなすぎてお店で廃棄されるなんてことがないといいなあ。。江川は何かあったら缶詰とレトルトと乾物でしのぐ予定です。早茹でパスタはお湯やお水でなくともトマトジュースなどにしばらく浸すと食べられるそうです。トマトジュースと豆乳を準備しました。あとはお腹が空いたら寝ます。ご家族にお子さんや高齢のかた、ご病気のかたがいらしたら、そうもいかないですよね。。。好きなものじゃないと食べないこだわりの強いお子さんとか、アレルギーのあるかたには、食べるものは切実ですね。。。どうか皆さんに危険なことや被害のありませんように。

10月10日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.