JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

21 11月

11月19日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 21.11.19 by Merlyn

ジャズギタリスト小暮哲也さんのソロライブ、ソロで早くも65回目。「初めてなんです〜」と近くにお住まいという女性がお友達とご来店。福山雅治がギタリストを演じている映画を見て「ギター聴きたいね」といらしたというそのかた、、なんと小暮さんの同級生!1stステージの演奏中に「あれ?似てるなぁ。。」と思っていたそうで、演奏の途中の自己紹介で やっぱり!1stステージ後に小暮さんにお声をかけて、お互いビックリの再会でした。中学校や高校、専門学校の同級生や恩師が聴きに来て下さることもある小暮さん。しかし偶然とはすごい。小暮さんと江川も旧知の仲でしたがジャムで再会しましたしね〜!

そして今夜は、いつも応援してくださっている 以前バンドで全国演奏して回っていたお客さまから譲り受けたギター”ルシア”がメンテナンスを終えたということで、小暮さんが演奏を初披露。若い頃から支えていらした奥さまは、ご主人が演奏していた頃を思い出したのか聴きながら涙を拭う様子、、しかも1曲めにその奥さまが大好きな曲を演奏するという小暮さんの粋な計らい。こちらまでグッときました。

同級生とご友人も「楽しかったー!」と好評だった今夜のライブ。秘密ゲストのシンガーソングライター ティムグランチェスタも大受けでした。お忙しくされていて久しぶりに顔を見せてくれた安藤さんも小暮さんのギターに聴き惚れ、お客さま同士のお話も弾んで楽しい夜でした。いつもおいでのかたが「また来月もお会いできたら」と初めてのかたにお声をかけていらして、温かい応援のお気持ちに触れました。また来てくださるとうれしいなぁ。そしてこちらをお読みのかたも、聴きたいなと思ってくださったらうれしいです。12/17は、デュオが聴けるかも?

 

11月19日(火曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.