JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

11 12月

12月9日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 11.12.19 by Merlyn

寒い雨の夜。ストーミーマンデイです。椎名裕子さんは『氷雨』と70年代の洋楽。このギャップがまた素敵。前日は浜野のカフェでライブをなさったという三浦さんはビートルズナンバーを中心に。やはりこの時期は、ジョンに思いをはせることが増えますね。。続いてコウゴさんは健康のことを歌ったオリジナルや替え歌、様々な曲がミックスされたメドレー(4曲を行ったり来たり!)。愛犬が病気で手術をしたそうですが、、「なんとか元気なのでいいかな」と、前向きな気持ちに じんとしました。

椎名瞳ちゃんは、今夜はウクレレでカバー曲。ウクレレの素朴な音と、西内まりやのダンスミュージックとのギャップも愉快です。「嬉しいことがありました」とはにかみながら報告する瞳ちゃん。テストでいい点とったとか?なぁんて思っていると、「宅建に受かりました」なんと!?三浦さんならずとも「ひょえーー」!じつは夕方早めに来て、三浦さんと合わせる曲のドラム練習をしていた瞳ちゃん。音楽だけに夢中と思いきや、なんて多才なのでしょうか。シラフさんはお仕事や健康診断の話など交えて『灰色のブルース』など。週3、4回アイスクリームを食べても中性脂肪は引っかからなかったそうです。そんなシラフさんのオススメは井村屋 鯛焼きアイス。薄いコーティングチョコが良いらしいです。食べてみようっと。

そして初参加のさつきさん。ピアノ弾き語りで切ないような苦しいような心情を歌ったオリジナルや、意外なカバーを聴かせてくださいました。演奏するか迷っていらっしゃいましたが、思いきって参加してくれてうれしかったです。さつきさんが歌う前にお帰りのかたもいて皆さんに聴いてもらえなかったのは残念でしたが、「また来ます」と言ってくれたので、楽しみに待ちましょう。

12月9日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.