JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

18 12月

12月14日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 18.12.19 by Merlyn

サタデイナイトポーカーズ スペシャルライブ!高橋コウさんが弾き語りで参戦。

まずはコウさん。コウさんが唄うからこそしみる歌詞。説得力しかない。お互い辛いけど頑張ろうや、な。 と言ってもらっている気持ちになります。まだまだ聴いたことのないかたがいらっしゃるのでぜひ聴いてほしい。サタデイナイトポーカーズ は、お休みの米本明さんにかわって、今夜は初代ドラマー米元美彦さん!一味違ってこれもいい、なサタポーでした。終盤にはできたて野口さんオリジナルソング『すずめの涙』初披露。カワイイ題名ですがプロテストソングでした。何がすずめの涙なのかは、次回 聴きにいらしてくださいね!

さて皆さま『夢のカリフォルニア』はお読みくださいましたでしょうか?(知らない、もらってないというかたごめんなさい。数に限りがありまして、その頃ジャムにいらしたかたしかお渡しできなかったのです) ボンタさんを訪ねて渡米した相ちゃん、でなくもう一人のギタリスト青ちゃんこと青池清広さん。何十年と音信不通だったところ、フェイスブックで見つかって連絡が取れたのだそうです。「今日来るって言ってたのにこの時間ではもう来ないかなあ」、、サタポーの出番となりステージへ向かう野口さん。演奏していると窓の外からスマートフォンで演奏の様子を撮影している人物が。入って来るなり「千葉遠いよ!」青ちゃんでした。遅れて焦らす?ところがニクいですね。久々の再会を祝して野口さんからのハンバーグを食べていただいた後は、いよいよギターで参加!数十年ぶりの共演に、お二人ともとーっても楽しそうでした。何十年と会っていなくても、一瞬でそのころに戻るというか。昔からの友人っていいものだなあ。としみじみ感じ入りました。

12月14日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.