JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

20 12月

12月18日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 20.12.19 by Merlyn

ピアノ・鍵盤ハーモニカ・シンセサイザーを自在に弾きまくる橋本正也さんのトリオ。ベース西川輝正さん・ドラムス米元美彦さん。今夜は初めてのかたも多く、いつもと違う雰囲気に戸惑いぎみの橋本さん。とはいえお客様がたくさんいらっしゃるのはやはり、ミュージシャンはもちろんファンの皆さんもうれしそう。

初めて聴くかたが盛んに「すごい!」と言いながら興奮している様子を見て「そうでしょ?すごいでしょ?かっこいいでしょ?」と誇らしそうな表情のファンの皆さん。連日登板の安藤さんも聴くのは久しぶりだそうで「今こんな感じなの?すげぇいいよ!!」と驚きと感嘆のお声。そうなんです、すごいんです。ジャズとロックとブラジルと色々いろいろが融合しているんです。これがフュージョンなのね。何も考えず、ただただうつくしい音色とリズムに身を任せましょう!

今日も昨日に続き、「次いつ?来る来るー!」とうれしいお声がたくさん聞かれました。終演後も興奮冷めやらぬ様子で、ミュージシャンの皆さんを囲んでの歓談が続きました。昨日は小暮さんの同級生のかたにカラメルビスケットを、今夜は仕事帰りに寄ってくれた友人にマカダミアナッツクッキーをいただき、素晴らしい演奏とおいしいお菓子に酔いしれました。ロレインさんにもクッキーいただいたし、先週からお菓子いっぱい。ごちそうさまです。次回橋本さんは1月22日(水)!

12月18日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.