JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

26 12月

12月25日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 26.12.19 by Merlyn

見覚えのある レインコート、、胸が震えますね。今夜は『日本のスタンダードソングを探す旅』2回目。佐藤洋祐さん&秋山暁子さんの旅です。

佐藤洋祐さんのアンガでの公演を聴いて感動して。その演奏を聴いたかたの薦めで。など、初めてジャムで洋祐さんを聴くかたもお越しの今夜。毎回のように足を運んでくださるファンのかたもいらして、だんだんお客様も増えて来たかな?これからも楽しみだな〜!そのうちジャムで聴けなくなるから。今のうちですよ!

今夜も洋祐さんは歌にサックスにフルートに、、と曲に合わせていろいろな音色を聴かせてくださいました。洋祐さんの歌う女性の歌もまたいいんですよ。あぁ〜ホントに、何を言うよりも聴いていただくのが一番なんです。秋山さんもピアノとコーラスで素敵に日本の名曲を盛り上げてくださいます。時にしっとりと時にリズミカルに。最大でも二つの楽器と二つの声しか鳴っていないのですが、この幅の広さ、奥深さ。胸がいっぱいになります。感動のあまり洋祐さんやアッコさんに話しかけて止まらないかたも続出の夜でした。クリスマスならではの洋祐さんの遊び心もた〜くさん散りばめられました⭐️

はぁ〜、、素敵でしたねぇ、、うっとり。次はお休みもらって聴きに来たい。じっくり演奏に浸りたい。と、思う江川です(お客様が演奏をより楽しめるようお手伝いできるのも、嬉しいことなのですが)。次回の旅は2/14(金)です!待ちきれないでしょ?洋祐さん&加藤晃司さん(b)とのデュオも1/28(火)にありますよ。

12月25日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.