JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

24 1月

1月22日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 24.01.20 by Merlyn

わたしがインフルエンサーだったらなあ!橋本さんごめんなさい!

橋本さんがピアノで奏でるブラジルの作曲家のカバー『ベネズエラワルツ第3番』や『悲しみのサンバ』を、曲紹介もあまり耳に入らず 今までただただ うっとりと聴いていたのですが、しらべてみると作曲家は二人ともギタリストで、カバーしている人もギターばかりなんです!ピアノ、なおかつバンドで演奏している人がどれだけいるでしょう?しかも聴いてみたギター演奏より橋本さんが断然素敵。

今までそんなこともわからず聴いていてごめんなさい。。と謝りたくなる橋本正也トリオ。でもそんなこと知らずに聴いていても素敵だったんだもの。。

今夜はドラムス米元美彦さんに、トロンボーン忍田耕一さん。
ピアノ、シンセサイザー、鍵盤ハーモニカを操る橋本さん。まぁーとにかく楽しそう。米元さん忍田さんは大変なことも要求されているようなのですが、ニヤニヤときに意地悪そうな表情を見せる橋本さんの期待に応える演奏で、皆さんの盛大な拍手・歓声を浴びていました!

ピアノでのカバーは繊細にしっとりと、オリジナルはシンセサイザーでグイングインと煽りながら疾走感溢れる演奏。浦安のテーマパークで演奏していた経歴のある橋本さん、『✖️✖️✖️ミッキー』てオリジナルもあるんです。聴いてみたくないですか?夢中になっていてよく覚えていないのですが、とにかく拍手喝采の中で終わりました。そして終演後も興奮冷めやらぬお客様につかまる橋本さん。喜びながらも戸惑いの表情もまた、充実のライブの証です。まだ入れますよ!次回は2/25(火)です

1月22日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.