JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

03 2月

1月31日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 03.02.20 by Merlyn

昨日に続き2日連続で聴けた『悲愴』。そしてトロイメライ。ノーマッドライン、ピアノソングスNo.1にNo.3。クラシックから、ボサノバ、ジャズ、お二人のオリジナルと、素晴らしい演奏を聴かせてくださったのは[yamaco]。ピアノ山田貴子さんとヴィブラフォン山本玲子さんのユニットです。お二人とも山〇〇子、やまこ。
山田さんのNomad Lineは二つの鍵盤楽器がバチバチにやり合うように演奏する曲を、と作られたそうで、ピアノとヴィブラフォンのせめぎあいがスリリング。山本さんのPiano Songs No.1は、山田さんは山本さんよりもライブで多く弾いているかも、というほどにお気に入りなんだとか。とても美しい流れるような旋律の曲です。手元をよく見たいから、と前のほうからお席が埋まるのも山田さんならでは。ピアノだけでなく楽器を演奏されるお客様も多く、皆さん熱心に聞き入り、演奏する様子に見入っていました。今夜のお客さまはゆったり聴けてとてもラッキー!

真剣な表情でのすごい演奏と裏腹に、ちょっと天然な「てへ」エピソードや笑顔を見せてくれるギャップもたまらない山田さん。とってもキュートなお二人です。終演後もお二人を囲んでお話と笑顔に花が咲きました♪奇数月最終金曜日の山田貴子さんライブ、次回は3/27 トランペッター類家心平さんとの共演です!jamには6年ぶりくらいでしょうか?お久しぶりの間にすごく活躍なさっていらしてとっても楽しみです!!!第一線で活躍するミュージシャンの演奏を聴ける機会です!ぜひ!!

1月31日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.