JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

03 3月

3月2日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 03.03.20 by Merlyn

そうそう先週の言霊には、イダさんファンのお客さまもひょっこり食事に来てくださったのでした。この日記やトップページのトピックスの泣き言を読んでくださったようで。ありがたい!

オープンマイク『STORMY MONDAY』。椎名裕子さんはドラムスの瞳ちゃんとデュオで。今日は披露されませんでしたが、二人のハーモニーが聴ける曲、とっても楽しみ。瞳ちゃんソロはウクレレで新旧のカバーを伸びやかにイキイキと。三浦和久さん&最近マンドリンを入手してゴキゲンの山縣正典さんによるスリーマウンテンボーイズは、懐かしのフォークソングや子守唄。しみじみ。シラフさんはいよいよこの季節、春が聴けました。時間ができて唄いに行ったり聴きに行ったり、ますます精力的に活動中。静岡ライブのおみやげ源氏パイごちそうさまです。お客さまではいらしてますが初参加の鳥屋さん、ギターを弾きながら渋い大人の魅力たっぷりの歌声を聴かせてくださいました。

3/13(金)のフライヤーを持って聴きに来てくれたHorieiさんに、鳥屋さんが「知ってる曲があったらぜ一緒にやりませんか」と急遽提案、お二人のアンサンブルに盛大な拍手。せっかくなのでHorieiさんにオリジナル曲を歌っていただいちゃいました。

終演後には知人が結婚したばかりのお相手とともに立ち寄ってくれ、驚きと喜びと♪そして彼らが誘ってくれて、お近くでギター教室を開いている古川さんも顔を出してくださり、大にぎわいではないけれどちょっぴり賑やかな夜になりました。3月のスタートがいい雰囲気で切れて、ほっと一安心。

3月2日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.