JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

12 3月

3月10日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 12.03.20 by Merlyn

本千葉ーーフォーーク!ジャンボリーーー!!

威勢だけよくしてみました。今日は楽しかった〜。とってもいい雰囲気でした。少数精鋭ってこういうときに使うのね。

ガリさんはピアノ弾き語りを初披露!美しい旋律の映画音楽にうっとり聴き惚れました。「素敵ー!」の声も多数。1930年代の音楽が大好きというガリさん、次はウクレレで。1ステージ3曲なんですけれど、1曲ごとにウクレレを持ち替えるというこだわりよう!そう、今日はウクレレ3本持参でした(笑)。イギリスのフォークソングから、日本でもおなじみの曲まで。人柄もあって、みんなが楽しい雰囲気になるガリさんのステージです。最後はギターをお借りして、ロックも歌ってくれました。大活躍!

三浦さんは今日は洋楽多めで、あちこちから合唱やハミングが起こり、店内が一体となりました。そして1曲、三浦さんから急遽の提案でガリさんにコーラスで参加してもらい、初の共演。ビートルズって国境を超えるなぁ。最後のステージではかぐや姫などを披露してくれ、フォークジャンボリー感がやっと出ました〜!

nassyは、テーマの「卒業」「別れ」にちなみ、海援隊や橋本環奈(!)。「本人以外が歌うともれなく気持ち悪い(シラフ説)」オザキ。でもわたし、気持ち悪くない人ふたり知ってる。ひとりがnassy。今も反骨精神のカタマリですから。そして最後、テーマは無視で歌いたいから歌う!ジョニー宜野湾特集は、しみじみ胸に迫りました。

4月のテーマは、三浦さんが考えてくれました!春ですからね。花、森、木、植物全般!です。

3月10日(火曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.