JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

05 4月

4月4日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 05.04.20 by Merlyn

自分のいびきで目が覚める15時27分。、、、、、、、リハ入り16時って言われてんのに!!

シャワーを浴びて着衣してGO!!ジャムのドアの前には誰も待っていない、ホッと一安心。歯みがき&お化粧&朝食のバナナもぐもぐ@ジャムの土曜日です。

朝から「◯日は出演見合わせます。ライブしばらくやらない」という電話が。ひとしきりこの状況を憂うお話を聞いて、その日くるよと言っていたお客さまに連絡などするうち午後に。ちょっと寝ちゃおうかなぁ〜、、が、自分のいびきで目覚める羽目に(^_^;)おっさんか!おっさんだ。

さて本題のドメスティックミカバンドのライブ!出られないと前日決まった武藤さんに代わりまして「代打、ベース、野口〜」のアナウンス。お客様はもとよりメンバーからも「さすが」と感嘆の声。武藤さんが忙しいお盆にも安心です。

今夜もおなじみの歌謡曲・80年代ロックの名曲の数々が披露されました。歌謡曲って演奏するの難しいんでしょうね。。。ギターソロの再現ぶりや、原曲ではギターでないパートをギターで奏でる工夫、さすがです。

積極的にお客様は呼べないけれど、こんな時だからこそライブはやる!という心意気、ありがたく受け止めました。状況に負けず足を運んでくださったお客さまにはバンドからサービスも。ライブをやらないことにもやることにも、それぞれ考えがあり、それぞれに責任を持っていることがよくわかって、、、どちらが良いとも悪いとも言えないのです。

そして激動の4月第1週が終わりました。無事だった(涙)。来週もどうか無事に笑って過ごせますように。これを読んでくださっている皆さまも🍀

4月4日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.