JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

22 4月

4月21日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 22.04.20 by Merlyn

最前線で奮闘する皆さん、後方支援する皆さん。医療はもとより介護保育生活必需品の小売物流生産、、皆さんの頑張りに心から感謝します。そして奮闘しようにもその場がないかた、必要と思われてないけれど実は必要なお仕事のかた。そんな皆さんを家庭で支えているかた。きりがなーい!全員!!

とにかく皆さん、心と体を壊してしまうまで頑張らないで。自分を責めたり不安に苛まれることのありませんように。

とはいえ熱と呼吸苦でしんどい時に「先生は長時間働いて限界なので診られません」と自分の前で打ち切られても平気かなぁ、、勝手なものです。

困難はありつつそれでも温かいお気持ちに触れることができ、幸せです。ご飯もあるし。孤独に戦っている方や、明日のご飯やお布団もないかたもいて、、ミュージシャンや裏方の皆さんには、収入ゼロというかたもいるし。そこまでじゃないのに助けてとか応援してなんて言っていいのかな、、とも思うのですが。

でもジャムをなくしちゃいかんというお声もあるから、続ける為に踏ん張らねば。と言いつつ休みは惰眠を貪りました。。

作戦とか計算とかもしなきゃなのですが、まず一番大事なのは、おいしいものを作って、「あぁ食べに来て(持ち帰りして)よかったな」って思っていただくこと。心配だったけど元気そうでよかったな、と安心していただくことかな。と、思いつつも、外出していただいて申し訳ないとも思う。乙女心です。乙女じゃないけど。あっ今日はレストラン営業でした。たくさんではないけど笑顔がたくさん見られてうれしい夜でした。てっちゃんにも会えたし。眠れぬ夜にはラジオ深夜便がお勧めです。それではまた金曜日に!

4月21日(火曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.