JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

04 8月

7月31日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 04.08.20 by Merlyn

ピアニスト山田貴子さん、ヴァイオリニストmaikoさんによるデュオ”Painting Of Notes”略してP.O.N。デュオポンです。まいぽんたかぽんのデュオポン。カワイイ。

2年ぶりかな?のmaikoさん。今夜もうっっっとりするようなヴァイオリンの音色を聴かせてくださいました。貴子さんのピアノもいつもながらに流れるような美しさ。湿気のためかピアノのコンディションは良くなかったと思うのですが(反省)、それでもなお、美しい。

お二人のオリジナルを中心に、曲の合間には二人でコロコロ笑いあってキュートな笑顔を見せてくれるのですが、圧倒的な演奏とのギャップがまた魅力的で。

白状しますと1stセットが終わるまではお料理に追われほぼ聴けておらず、こちらに書ける事もわずかなのですが。

2ndセット最後のmaikoさんの曲『ダイアログ』は胸をわしづかみにされるような切なさ(2年前にも同じことを思っていて、曲が始まった途端、「あぁ、これだ!」とドキドキしてしまいました)。そしてアンコールは貴子さんの『Born under the lucky star 』。この閉塞感漂う世界に、光をぱぁっと射してくれるような、静かなのだけれど、明るい希望に満ちた曲でした。今までも何度か聴いている曲なのですが、今夜ほど胸に染みたことはなかったかも。なんだか、頑張れる気がしました。

次回 山田貴子さんは、9月最終金曜、、ではなく、一週前の9/18(金)です!感動を味わいにいらしてください。

7月31日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.