JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

31 8月

8月22日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 31.08.20 by Merlyn

ギタリスト、メタリスト、彫えいさんのイベント『音のりゅうせいぐん』。記念すべき10回目の対決相手は、愛称かわちゃんことソロベーシスト・カワミナミ ユウ!歌はなし、インスト一本勝負の今夜。

始めて間もないかたも含めればなんと全員がギタリスト!!(ギタレレ含む)というお客さまが見つめる中、圧巻の演奏。二人ともオリジナルとカバーを交えた選曲でしたが、オリジナル曲もまた素晴らしい。カワミナミさんの『雨っぽい曲』は少し明るい空に落ちてくる雨だれのように軽やかで、彫えいさんの『Rain』は真っ暗な空と窓をうつ雨を物憂げに眺める、、映画のワンシーンが浮かぶような華麗な旋律、と、同じテーマの曲でも全く違う個性が面白い。

ルーパーやオケも使いますが、基本はギター1本ベース1本。お二人を初めて聴くかたも多かったですが、全く飽きさせない実力はさすが!物足りないからメンバー増やそう、なんて考えてがちなミュージシャンにはぜひ聴いて欲しい。

最後に二人の共演でチックコリア『Spain』。こちらは完全に二人のギターとベースのみで繊細かつ迫力の演奏を聴かせてくれました。彫えいさんの新曲もたくさん聴けて充実。気軽に楽しむというより、お二人の手元をじっと見つめるお客さまの多かった今夜。すごかったなー。12月に再共演の予定!聴き逃すな!


8月22日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.