JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

23 9月

9月18日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 23.09.20 by Merlyn

そんなわけで本日はピアノの調律と、欠けた鍵盤の貼替をお願いしておりまして。ピアニストのかたが気づいて「欠けてますよ」と教えてくれたのですが、いつ欠けたのか全然わからないんですよね(不覚)、、鋭角に欠けていて。貼替の様子を見られたりいろいろ勉強にはなりましたが、調律師さんに手間と時間をかけさせてしまったし、何より痛い出費となりました。こんなときに(泣)。

今夜そんな準備万端のピアノを鳴らしてくれましたのはピアニスト山田貴子さん。ベーシスト清水昭好さんとのデュオ。7月に新譜を発売した山田貴子トリオのうちのお二人です。

清水さんのベースがあんまり素敵で、新譜はメロディーをベースが担当する曲の方がピアノより多くなってしまった、という山田さん。収録曲中心に演奏されましたが、表題曲『Remembrance』や『蓮』、美しかった。うっとりしました。お二人ともが繊細で。でも弱々しくはなく。最後は珍しく定番の『枯葉』で軽やかにお客さまの体を揺らして終演。次回は11/27(金)、貴子さんのバースデイライブです!ドラムス勘座光さんが加わり新譜のメンバーが揃います!楽しみーーー!!!

 

9月18日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.