JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

25 9月

9月22日(火曜日・秋分の日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 25.09.20 by Merlyn

Saito”G”Blues A Go Go!ギターと歌Saito”G”、オルガン米田直子、ベース金田洋一、ドラムス藤井マサユキの各氏の共演です!

今夜は初めての方、久しぶりに聴くという方、毎回の欠かさずいらしている方々がお集まり。大きい歓声を出さないイベントは人数に制限なしとなりましたが、お客さまのお気持ちにも配慮して入場人数を制限しての開催でした。

聴いているあいだマスクを着けているかたも多く、またステージからの問いかけにもジェスチャーで答えたりと、感染予防意識の高いお客さまが多い様子。少々静かな客席でありましたが、演奏の熱気は静かではありません!迫力の音量での熱のこもったプレイ。サイトーさんの軽快なおしゃべりと言わずもがなのギタープレイに直子さんのオルガンが絡み、洋一さんが渋く盛り上げ、藤井さんのドラムスがパワフルに鳴る。おなじみの名曲もたくさん演奏されましたが、最後に披露されたオリジナル、カッコよかったなぁ。

昨年10/25の同じメンバーのライブ時は千葉県が豪雨に見舞われ、道路の冠水や渋滞で泣く泣く来るのを諦めたお客さまも、今夜何人かおいででした。今年はあんなことはないようにと願いつつ、今日来られたことを喜び合いました。メンバーの皆さんの優しさにも触れた心温まる夜でした。

9月22日(火曜日・秋分の日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.