JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

01 10月

9月24日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 01.10.20 by Merlyn

我ながらサボったな!更新日付的には10月になってしまいました。とほほ。

日本語オリジナル曲 弾き語り限定オープンマイク『言霊』。先月の切迫感溢れる日記を読んで名乗りを上げてくれたのは〜、nassy!!!

いえね。実は、台風も来るっていうし(結果それましたけれど)、参加表明もないし聴くお客さまからの予約もないし、もう、休んじゃおっかな、、、と思っていたんです。そしてレストラン営業にきてくれて「言霊くるよね?」と圧がかかった(笑)山下大輔さん、なきさんで、今月の言霊は成立しました。菅原史朗さんからもやむを得ず欠席のご連絡あり、ホッと一息つきました。

なきさんはカワイイ歌声と相反してよく聴くとかなり暗めの歌詞。それが他にない味わいをかもし出します。山下さんはジャムに初めて来た頃歌っていた懐かしい歌や、最新曲。まさかトライアスリートになるなんてねぇ。初めての頃と印象はずいぶん変わりましたが、優しい雰囲気と皆を和ませてくれるトークは変わんないね!そしてnassy。最近のジャムでは本千葉フォークジャンボリーで歌うことが多いためカバーしか聴いていなかったので、オリジナル久しぶりに聴きました。よかったなぁ。ご本人が「なんで言霊に来てなかったんだろ?」と言うのも納得の、歌詞に想いのこもった歌の数々でした。

高田渡やはっぴいえんどの話で盛り上がったり、初対面のミュージシャン同士の交流が素敵でした。お客様の「今日は癒されたし刺激になったぁ」の声。よかったぁ。とはいえ危機は脱していませんので、ヨロシク!

 

9月24日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.