JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

04 10月

10月1日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 04.10.20 by Merlyn

出勤時、金木犀が香っていることに気づきました。そっか、もう10月ですもんね。いつもは9月に気づくのに、慌しさにかまけて気づいてなかったのかなぁ。それとも今年は遅いのかしら。

月の綺麗な今夜は『イダセイコ Heartful Live』66回目。今夜もお客さまが長い時間の滞在をせず済むように1ステージのみの構成。ギターはもちろんカリンバをポロポロ(音色はポロポロとはちょっと違うけど)弾きながら歌ったり、中盤ベースで野口さんが参加し盛り上げたり。短いながら充実のステージでした。

最後はイダさんの想いのこもった『時代』。前回も最後に歌ったのですが、本当に、あとでいつか笑える日が来ると心から願う気持ちはそこにいたみんな一緒だったろうな、、と感じ入りました。イダさんは、これでおしまい、という気持ちだったようですがファンの拍手はやまず、アンコールで『あなたと私』が聴けました。やっぱり、最後にはイダさんの歌を聴いて終わりたいよね。今夜、ずっとおうちでイダさんの歌を聴いていらして、感染防止を気にしながらも生のイダさんをやっと聴きに来られた、という方がいらっしゃいました。聴いていただけて、良かった。

もっと安心して楽しめる日が早く来ますように。帰る頃にはすっかり高く上って小さく見える月でしたが、とても明るく輝いていました。

10月1日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.