JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

20 10月

10月16日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 20.10.20 by Merlyn

日にちがすっとんでいますが、今週は12(月)と15(木)はお休みでした。両日ともちょびっと仕事に片足突っ込んだり突っ込まなかったりして過ごしていました。もし休店を知らずに来てくださったかたがおられましたら、ごめんなさい。

今夜は京都よりユダこと湯田剛章、和歌山よりンダことNの集落、関西勢?ふたり、ンダユダの共演。

Nの集落ンダさん、数年前ジャムに出演したいと初めて連絡をくれたのはそもそも湯田さんの紹介。ジャムではやっと二人の初共演となりました。急遽2週間前に決まったライブ、しかも都内のワンマンやレコ発に挟まれての日程で心配でしたが、熱心なユダガールズが足を運んでくれました!ありがとう!

ンダさんは、さすが全国歌ってまわっているだけあって前回よりさらに磨きのかかった歌とギター。ギターを線で繋ぐだけ!だったこれまでと一転、いろんなものを繋いでいろんな音を表現。見た目も随分変わり、色々印象が変わってびっくり。今夜は凝った配信も同時に。行けなかったけど見たよ、なアナタ、どうでしたか?

そしてこちらもお久しぶり湯田さん。赤いフルアコ(て言うのかな)を抱えてロックンロール。新しく組んだバンド”汽笛と犬”の活動も活発、最近初めてのアルバムを出したそうで。その中の曲も聴かせてくれました。スウィートな歌声とロックなギターと絶妙なファンあしらい笑。さすが。江川は多くを見ているわけではないけれど、ひとりで弾き語りするなかでは湯田さんが一番ロックンロールかも!カッコよかったー。そりゃユダガールズ無理してでも来るわ。さすが。

最後は二人の共演で!お互いの曲やスタンダードナンバーを披露して盛り上げてくれました〜!余韻は長く続き、楽しいお酒とともに夜は更けてゆきました。

10月16日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.