JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

04 11月

10月24日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 04.11.20 by Merlyn

G&Vo、Kouこと白須恒一さん、共にVoサクラさん&クニトウマユミさんのゴーストフィッシュによるスペシャルな夜!今夜はピアノとドラムスのデュオ三樹慶継with草賀浩司のお二人、そしてオープニングアクトにベース独奏のかわちゃんことカワミナミ ユウさんという実力派揃いの魅惑の夜。

まず登場したカワミナミ ユウさんは、美しいベースの音で敬愛するベーシスト・ヴィクターウッテンのカバーやオリジナル曲を、ルーパーも使用しつつ皆を引き込む演奏で披露。テクニックを存分に味わえるようなハードな曲も素敵ですけど、流れるような『雨っぽい曲』も魅力的。初めて聴くたくさんの方を、グッと引き込んでいました。

続いてジャム初登場!三樹慶継with草賀浩司のお二人。お二人とも学者さんのような落ち着いた知的な風貌。しかし三樹さんのピアノは時に激しく情熱的。レイチャールズを思わせるような歌声とともに、お客さまを熱狂させていました。草賀さんのドラムスも三樹さんと息ピッタリ。お二人が視線を合わせながら演奏するさまも楽しそうで、見ているこちらも楽しい気持ちになっちゃいました。

そしてゴーストフィッシュ。ジャムでのライブには欠かさず足を運んでくださる方もいて、それも納得!の圧巻のギターと歌、そしてハーモニーです。コウさんのギターに乗せて三人全員が代わる代わるにメインボーカルを取り、重厚な三声ハーモニーを聴かせてくれて、んー、さすが。大人の実力&魅力全開。

コウさんが「ヴィクターウッテン大好きなんだよねー」。かわちゃんも嬉しい驚き(ライブで尋ねてみても、知ってる方はほとんどいないそうで)。素敵な新しい出会いが生まれた夜でした。

次回、ゴーストフィッシュは(これ言っていいのかな)来年1/23(土)、百舌来人との共演!そしてカワミナミ ユウさんは、12/5(土)スーパーギタリスト彫えいさんとの共演ですー!どちらも楽しみ!!

10月24日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.