JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

04 11月

10月26日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 04.11.20 by Merlyn

ビックリした!

キャンセルもあり、予約はおなじみのかたがたが4〜5人、のんびり進行させていただきましょう。と思っていた本日。夕方「初めてなんですけど」というご予約が一件。ま、そんなに忙しくならないよね〜、みなさんギター弾き語りだし。

と思っていたのに。

来るかた来るかた初めて見るお顔で「ご予約くださったかたですか?」「いいえ、してません」。なんと。初めての方が予約くださったかた含め4組5名。の、オープンマイク『STORMY MONDAY』。

三浦さんは先月ビートルズナイトに出演できなかった悔しさをぶつけるようにビートルズ。お元気で何より。鳥屋さんは大人のムードで渋い歌声とギターを。シラフさんは淡々とブレずにオリジナル。えむさんはギターを注文している中国の方と会う予定になっていたのがこの状況で中止になんてお話を交えて。ネットでやり取りしているだけの異国の人と会う約束なんて、さすがえむさん。グローバル。

そして初参加の皆さんをご紹介。ジョニーさんはオケに乗せてセクシーな歌声とパフォーマンス。ハロウィンイベントが控えているそうです。ゆうきさんは、若いかたにはめずらしく素直な歌声で、ギターを弾きながら定番のカバー曲を。”ケチャップサーフィン”というバンドで活動中とのこと!動画アップしているそうなので、ご覧になってくださいね。そして”カニコローシュカ”のお二人。三人のユニットだそうですが、今夜はお二人での登場。初期のピチカートファイヴを思わせるというか、なんとも言えないメロディのオリジナル。リコーダーとギターでアンデス風味の曲も。おふたりでギター、ピアノ、リコーダー、鍵盤ハーモニカと、様々な音で表現していました。そしてTwitterをちょいと覗いてみたら、、どうもこのかた、面白い人のようです。そしてタケさん。とつとつと、『You’ve got a friend』などカバーを歌ってくれました。終演後は、経験したご病気やコロナ談義で盛り上がりました。

10月26日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.