JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

09 12月

11月25日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 09.12.20 by Merlyn

ピアニスト橋本正也トリオ。今夜はおなじみドラムス米元美彦さんに加えてトロンボーン忍田耕一さんのセット。隔月でトロンボーンとベースが入れ替わっております。

今夜もオリジナルの数々に加え、橋本さんが敬愛するミュージシャンの曲が様々に演奏されました。橋本さんはピアノに鍵盤ハーモニカ、シンセサイザーを駆使。繊細なバラードからグイグイ攻めたてる早いテンポの曲まで縦横無尽に駆け抜けます。んー、かっこいい&うっとり。

実は今夜、、演奏開始時お客さまがお一人!しかもこのかたは1stで帰ってしまうかた!ヤバイ!

、、という危惧をよそに、1stセットの終わる頃にほかにもお客さまがお見えで一安心。しかし最近、ファンのあのかたやこのかたのお顔が見られない、、これもウイルスの影響なのか(涙)。

ただでさえ、演奏の機会がキャンセルされたりしているミュージシャンの皆さん。橋本さんも「12月は全部飛んだ」と、、、。せめて演奏できるときには、もう少しお客さまに来て聴いて欲しい。と願っても、力不足を痛感するばかり。しょぼん。ジャムでは毎月続けます。次回は12/16(水)。来て。

 

11月25日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.