JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

09 12月

11月27日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 09.12.20 by Merlyn

奇数月最終金曜日、そうプレミアムフライデー(って、今やってんの?)、ピアニスト山田貴子さんの日です。プレミアム。プレミアムな演奏が聴ける日なのです。

今夜は、夏にリリースした久しぶりのリーダーアルバム『Remembrance-記憶ー』を収録したメンバーが集結!ベースはアッキーこと清水昭好さん、ドラムスはドラム王子ことコォさんことカンちゃんこと勘座光さんのトリオです。

アルバム収録曲を中心に、アルバムには収録されていない清水さん、勘座さんの曲も。お二人のオリジナルはなんというか、清水さんの曲は繊細な雰囲気をたたえ、勘座さんの曲は爽やかでと、それぞれに色の違う曲ですっかり引きこまれました。

アルバムはアメリカ民謡『シェナンドゥ』を除き全て貴子さんの曲、今夜は『Last snow in April』や表題曲が演奏され、ほかにも前向きなハッピーさを感じさせる『Born Under The Lucky Star』(この曲は題名の由来が面白いのです)、貴子さんが大好きというキース・ジャレット(最近悲しいニュースが届きましたね、、)の曲も披露。今日は貴子さんお誕生日当日❤️ということで、今年しばらくお見えになっていなかったお客様がたもいらして、うれしい夜でした。数年ぶりにお越しのお客さまが、山田さんへのお祝いのお花とともに、「これはお店に」とお花をくださり、びっくりするやらうれしいやら。幸せのお裾分けを頂いた夜になりました。次回は1/22(金)。冒頭のお知らせと裏腹に、最後の前の金曜ですみません。忘れないでね。

11月27日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.