JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

09 12月

11月28日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 09.12.20 by Merlyn

お久しぶり!小鳥たちがジャムに帰ってきたよ!!

4年ぶりのLittle birdsのジャムライブ。そしてその時は村田バンドのゲスト出演でしたので、ワンマンは、何年ぶり?お久しぶりのスペシャルな夜です!!

「ねぇねぇ、リトルバーズがジャムでやったらうれしい?」というドラムスのヨネさんからの問いかけに「もちろん!」の即答。そんなきっかけから実現した今夜。

いや〜かっこよかった。このサイトのトピックスに「超絶かっこいいオリジナルを聴かせてくれます!」て書いたの。嘘つきにならずにすみました。ええ、もちろん。信じてました。

からりとした市原さんのギターのカッティングにウェットなツトムさんのギターがにくいフレーズを絡ませて、ヨネさんは緩急自在のリズムで支えて市原さんの伸びやかな歌声がそのうえで自由に踊るのです。厚みのあるコーラスも良いものですが、市原さんとツトムさんのシンプルなハーモニーも骨太でかっこいい。

『Jellyfish』のような軽快なナンバーから気だるいブルース、16ビートの疾走感いっぱいの曲まで様々なオリジナルでファンのかたからリトルバーズを初めて聴くかたまでを魅了。最後はプレスリーも飛び出して賑やかに。そして早速次回のライブも決まりました!2021年2月23日。そう、令和はじめての祝日です。お誕生日は祝っても祝わなくても、リトルバーズは聴くべし!

11月28日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.