JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

17 12月

12月2日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 17.12.20 by Merlyn

『きよたく  なごみライブ』11回目。デュオ”きよたく ”による、ふた月に1回 偶数月第1水曜日のイベントです。2019年2月に始まり、1年に6回。まる2年なので12回目、の、はず、なのですが。今年4月は、当時タクさんがギターを演奏できないために多幸詩さんにピンチヒッターをお願いしてくださり、”きよたこ”なごみライブが行われる予定だったのに、、

緊急事態宣言の影響で、2020年4月15日は、ライブができませんでした。1回できなかったからまる2年で11回。せっかく手配と準備をしてくださっていたのに、こちらの事情で行ってもらえなかったこと、申し訳なく忘れられません。あの頃、情勢や自身の環境、などなどから「今回は見合わせます」というミュージシャン側からの申し出が多かったのですが、数少ない 店から開催中止をお願いした ライブでした。開催する気満々でしたけれど、ひとりでやっているわけではない身、勝手はできないものです、、悔しかったなぁ。自身の無力さに泣いたなぁ。

おっと、ひとりよがりの思い出を語りすぎました。

今夜はヤマザキヤマトさんがゲスト。やはりなごみライブのゲストで初出演以来、半年ぶりの登場。今夜もハンドパンの癒しの音色、ビリンバウの土着的な音色、などなどとともに歌声を披露。ほんわかした柔和な雰囲気と裏腹に「指図は受けん!」芯の強さも感じさせるオリジナルも魅力。「彼女の目が潤んでる、、」と始まる曲は世の男性陣が同意にうなずく姿が見えるようです。そして客席を回って、皆さんにピッタリの幸運をぞれぞれ祈念してくれました。きよたく さんは『健康増進』ジャムは『商売繁盛』でした!

そしてヤマトさんをサンドイッチして歌を披露したきよたく のお二人。今夜もマイペース、なごみの音と歌声でした。し〜ろっけ、し〜ろっけ。ナイショで音楽仲間やジャムで知り合ったかたが来てくださり、当日キャンセルの連絡に泣いていたタクさんも笑顔に。お二人から八千代台の甘味カフェ”ひより”さんの創作和菓子が皆さんにプレゼントされました。ピスタチオ大福と味噌饅頭。おいしい〜!

12月2日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.