JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

21 12月

12月7日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 21.12.20 by Merlyn

オープンマイク『STORMY MONDAY』。前回の反省から人員体制バッチリで臨みました今夜。予約の5名の方のみで、当日急遽の参加もなく、、、チョッピリ寂しい。でもいつもバタバタしがちのストーミー。たまにはドタバタしない日を過ごしていただくのも良いかしらん。

椎名裕子さんは瞳ちゃんのドラムスとともに、ギター弾き語りで昭和の名曲&ビートルズ。裕子さんの艶っぽい歌声とともに、二人のハーモニーも魅力です。瞳さんはカバーと新旧オリジナル曲。初めてジャムに来て歌った『ありがとう』を聴くと、じんわり懐かしさがこみ上げます。今年は新曲もたくさんできて、家で過ごす時間が多かった時期も充実していた様子。あと最近資格試験にも受かったし、シラフさんのおみやげ開運クッキーでは勝負運が良い、と出てたし。強い。

前回はオリジナル多めだったえむさん、今日はたまに歌ってくれるユーミンやはっぴいえんどのカバーから。オリジナルも聴けました。飄々としつつも真理をついたようなえむさんのオリジナルも味わい深いです。シラフさんはいつもどおり淡々とオリジナル。とはいえ季節によって聴けなくなる唄、この季節が来たかと感じる唄もあり。「黒に濃いも薄いもない」、、珈琲の出てくる唄、寒い季節の到来です。今は『風とビール』は聴けないのです。お客さまが少なくて良いこと、差し入れの取り分が多い!なんて負け惜しみを言いながら早く退けて、酔いどれロッカー徹さんのバー”FROG”に顔を出したら( Wi-Fiを借りてお仕事するためです、決してお客さまが少ないと嘆いて呑んだくれるためではないです)、入れ違いにジャムに来てくれた猫村はいじさんが、ハンバーグを食べた後わざわざ来てくれました。トオルさんとシラフさんとはいじさんの久しぶりの再会を演出できた。皆さん大きい声をだす方ではないので静かに再会を喜び合っていました。カタカタカタカタ。わたしは寡黙に打って呑みました。

12月7日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.