JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

21 12月

12月9日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 21.12.20 by Merlyn

92回目『Natural Woman Voice』。RoseHeartとアルゼンチンバックブリーカーズの素敵な音楽を聴きながら、笑って泣いて、あたたかい気持ちになって帰る、、、そんな夜です。

ドラムス豊さんベース野口さんの加わった4人編成のウルトラスーパーRoseHeart(?)は、『清風名月』などゆったりとしたオリジナルや、懐かしい昭和の名曲を披露。最後はユーミンメドレーで華やかに盛り上げてくれました。

3人編成アルゼンチンバックブリーカーズは、『夢のカリフォルニア』でスタート。紀子さんのお母さんが好きだという『蘇州夜曲』や、『The Christmas Song』。どちらもうつくしい歌だなぁとうっとりします。紀子さんの歌うザ・クリスマスソングは優しく温かく、歌詞はよく知らないけれど静かに聖なる夜を祝う雰囲気を感じて、いつもしぃんとした気持ちになります。

二組とも歌ったのに加えてBGMでも流れていて、今日はトリプル『恋人はサンタクロース』でした。うつむきがちな今年、こういう歌で上を向く気分になるのも、よいかも。今日は反省の多かった江川ですが、少しハッピーをおすそ分けしていただいたような、気が、しました。日々反省、日々精進。

 

12月9日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.