JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

22 12月

12月15日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 22.12.20 by Merlyn

14日はお休みして15日は小暮哲也ジャズギター!本日12月15日は、小暮さんが初めてのアルバム『Am I  Blue?』を発売した記念日!10周年だそうです。記念すべき日に定例ライブの日がちょうど当たるなんて!めでたい!!という、アルバム収録メンバーであるベーシスト加藤晃司さんの発案で、今夜は小暮哲也&加藤晃司、デュオでのライブとなりました。

ジャムでのソロライブではスタンダード中心に演奏している小暮さん。今夜はオリジナルをどっさりと、聴かせてくれました。Am I  Blue?に収録されたオリジナル曲は小暮さんの職業遍歴がタイトル。そのお仕事の思い出話も楽しく、最近小暮さんを聴き始めたかたは、知らなかったエピソードに笑いっぱなしの様子でした。

AsterにDo Not’s、Newspaper、The Receptionist of Hotel、そしてNight Factory。さてなんの仕事でしょう?しばらく演奏していない曲も多いらしい小暮さんより、加藤さんの方が曲をよく知っているのでは?、、小暮さんが作った曲なのに。そんな二人の共演も楽しい、10周年の祝いの夜になりました。毎月第3火曜日 小暮哲也ソロギター、来年も続きます!よろしくお願いします。

12月15日(火曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.