JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

31 12月

12月20日(日曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 31.12.20 by Merlyn

場末のシンガーソングドランカーことRioさんのワンマンライヴショー。今夜はピアニスト吉野ユウヤさんとの競演です。Rioさんのジャム初出演のとき以来の吉野さんとのデュオ。Rioさん一人でのギター1本”ヒキカタリオ”も渋くてとても味わい深いのですが、デュオの今夜も、スペシャルな夜でした!

今夜は、「そんな名曲を冒頭から立て続けに!?」という展開。ファンに愛される曲の数々、そして新曲を、惜しみなく披露してくださいました。吉野さんのピアノも前回以上に冴え、粋なフレーズやソロパートでは大喝采も。終盤にはRioさんがジャムのピアノを弾いての鍵盤共演もあり、お客さまも大喜びでした。

今年2月のジャムライブを終えた数日後に大きな病で倒れられたというRioさん。恥ずかしながら知らずにいたのですが、病の影響など全く感じさせぬ素晴らしいステージに、ただただ圧倒されました。場末の、とは裏腹にビッグネームの歌手の方々への楽曲提供や共演も多いRioさんですが、お客さまひとりひとりへの温かい声かけ、眼差しにはいつも優しさを感じて胸が熱くなります。辛いことはうちの倉庫に預けていったらいいよ、と唄う新曲にもまた、優しさがあふれていました。

またいつか、本千葉の”空き地”に戻ってきてくれる日を楽しみにしています!

12月20日(日曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.