JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

31 12月

12月23日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 31.12.20 by Merlyn

書き入れ時ですが、千葉県からの要請を受けまして、(といっても県から連絡が来るわけではなく、新聞記事で知り自分から千葉県のHPにアクセスして詳細を知る)本日より22時閉店の時短営業。

知らぬ間に支援策が発表されていたりして油断できないあの頃の日々を思い出しました。調べなきゃわからないし申請しなきゃ出ないから、知らないまま支援を受けられない場合もありますよね。。。くわばらくわばら。

そんな時短初日のレストラン営業は、ありがたいことに少人数のグループの方やおひとりの方からご予約もいただいていまして。22時に閉店するためには早くお料理お出しせねば!と努めつつも、ちょうどご注文が重なり最後の品を出せたのが閉店数分前の体たらく。キャンセルやテイクアウトへの変更もお尋ねしましたが食べてくださるとのことで、ありがたく作らせていただきました。これから1月11日まで、どうスムーズにやっていけるかと、新たな課題を突きつけられました。お客さまからキュートなお菓子やプレゼントもいただいてしまい、とてもうれしいのに挨拶もそこそこにお帰りを促さねばならず、心苦しい日でした。

12月23日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.