JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

31 12月

12月24日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 31.12.20 by Merlyn

隣の芝が青いのは、隣が手入れしているから!

今夜は毎月最終木曜日、日本語オリジナル弾き語り限定オープンマイク『言霊』。今年最後です。

参加はnassy、なき、椎名瞳、の皆さん。さみしい、、みんなおうちでチキンか!でも聴きに来てくださった方もいらして、少し救われました。お家でチキン&ケーキ後に参加してくださった方もいて、わざわざ出て来てくれたことに感涙。

冒頭の一節は瞳ちゃんのオリジナルですが、なるほど。そうか。ただ羨んでいてもいけないのね。なきさんには、自分より才能あるやつに消えて欲しいというような歌があるのですが、今日歌わなかったのは、瞳ちゃんのこの歌を聴いたせいかな?と勝手に思ってみたり。

nassyの今の世相を憂えた歌を聴きながら、参加できない方が増えた今年の『言霊』を思います。新しい参加者の皆さんのおかげでなんとか持ちこたえました。感謝申し上げます。心のさみしさは拭えませんが、、いつか笑って話せる日がくるでしょうか。笑って話せるために、来ていたみんな、言霊を忘れないでいてくださいね。

12月24日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.