JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

06 1月

1月5日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 06.01.21 by Merlyn

の日記を書こうと思ったんですが、緊急事態宣言に関する進展あったのかな、、、と、日記を書く前にニュースを見たり千葉県のサイトを見ていたら、、、、

えっ?「検討してます」のはずだった飲食店20時閉店の件、いつのまにか要請・発表されてんじゃん!1/4付って、、昨日(1/4)の閉店後もチェックしてたはずなのに、、、

気づかなかったぜ、、、、

これ気づかずに営業してたら「要請を守ってなかったから協力金は出せません」て言われちゃうわけよね?ちっくしょう。今夜は早く帰ってラジオ深夜便で春風亭一之輔を聞こうと思っていたのに。。。残って調べていて正解だっだぜ。

1/8から1/31まで、飲食店は20時閉店、酒の提供は19時までだそうです。涙。ひとり静かに黙々と呑むことも許されないのです。涙。私たちにお酒を配達してくれている酒屋さん、そして八百屋さんやお米屋さん、仕入れが減ります、、ごめんなさい、、、

仕事おわりに牛丼を食べに寄ることすら叶いません(寄ったことないけど)。おうちに帰って作らなきゃ。夜中開いてるお店がないと夜道が暗くなるなぁ。やだなぁ。

そして7日はせっかくお休みなのに、緊急事態宣言(が発令されれば)を受けて翌日からの営業について協議&連絡しなきゃならないのね、きっと。しゅん。

全国のそんなみなさん。無理しすぎずになんとか乗り切りましょう、、、

それとは関係なく大変なみなさんも、どうかご自身のお身体を大切に、、、

 

感染の拡がりを防ぐためにはしかたないって、わかってる、、わかってる、、、

あれ?時短の件もう一回詳しく見ようとしたら、サイトのどこに書いてあったかわからなくなっちゃった。見間違いだったのかな。夢だったのかな。。。

1月5日(火曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.