JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

25 1月

1月19日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 25.01.21 by Merlyn

18日はストーミーマンデイをお休みしまして今夜は小暮哲也ソロギター。ご常連のご夫婦が感染拡大のためお休みしますということで、お客さまが来てくれるのか??しかも平日の17時半開演。ジャムに入ってくる小暮さんの表情も心なしか元気がない。

最近よく足を運んでくださるようになった方が、来てくれました。ほっ。『my one and only love』でしっとりロマンティックに始まった今夜は、お客さまはジャズにさほど詳しくないと聞いた小暮さんが映画音楽など耳馴染みのある曲も多めに。ジャズのスタンダードナンバーの演奏では、こういう詩が付いているんですよ、と内容の解説もまじえて、ゆったりと楽しませてくれました。うーん、しっとり。

「以前から聴いてみたくって」というお客さまが19時前に息せき切ってご来店。「そっか、時短で開演も早まっているのね!」と驚きながらもギリギリセーフのビールに生姜焼きライスで、音楽で満たされる心とともにお腹も満たしてくれました。聴いていただけたのは数曲になってしまいましたが、「聴けてよかった」と笑顔を見せてくださいました。閉店が近づき大急ぎで食べて飲んだので、「お昼休みに時間気にしながらかき込んだみたい」と苦笑い。こういう時だけでも少し閉店を遅らせられればなぁ。

アンコールは小暮さんのオリジナル『Aster』がリクエストされ、何度も聴いていないのにお客さまがオリジナルを覚えていてくださったこと、気に入ってくださったことにニコニコの小暮さんでした。

1月19日(火曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.