JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

31 1月

1月29日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 31.01.21 by Merlyn

ジャズホーン奏者&シンガーの佐藤洋祐さん。ジャムでは『唄うカルテット』でおなじみですが、この事態を受けてステージ上も人数が少ないほうがよかろうと、今夜はソロでの出演。

バンドでの華やかな演奏もとてもエキサイティングで楽しいですが、お一人でしみじみ聴かせるのもまた良いものです。

ギターやピアノの弾き語りに加え、もちろん!サックス、フルートの音色も聴かせてくださいました。いつもバンドで聴いているレパートリーも、また違った魅力。いろいろ工夫をして、主に日本の名曲を、さまざまに聴かせてくださいました。

今夜は、初めて洋祐さんを聴く方、毎回のようにお越しの方、お久しぶりの方がいらしてくださって。 (前半は手前味噌ですがそこは重要ではないです)「今日はステーキ旨かったけど、洋祐さんの音楽でさらに旨かった」というお客さまのお声。まさに!いい音楽は気持ちを豊かにしてくれるし、ごはんがおいしくなったりお酒がおいしく飲めたりするのよね。生演奏の代えがたい魅力。

サックスプレイヤーとしてもちろん一流の佐藤さん。ほかのの楽器も演奏したり、唄ったり、新しいことにチャレンジしたり。いつも音楽を貪欲に追求してらっしゃるのだなぁ、、と感じ入ります。次回は2/19(金)。バンドでの演奏はもう少しお預けで、洋祐さんソロでの公演です。聴いたことのないかた、ご無沙汰のかた、ぜひ、聴いてください。

今夜の帰りは月が綺麗でした。

1月29日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.