JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

04 3月

2月19日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 04.03.21 by Merlyn

ジャズホーン奏者でシンガー、佐藤洋祐さんのソロ。今夜は電子ピアノを弾きながら、唄とサックスを披露。

優しいピアノの音に、洋祐さんのロマンティックな唄声。ん、沁みます。弾き語りやサウンドを流しながらのサックスも素晴らしいですが、サックスの独奏もそれはそれはうっとりする音色で。一音だけでもこんなに聴きごたえがあるのだ、さすがだなぁ、、、ため息が出ます。こんなに間近で見られ聴けるのは貴重な機会。モナ・リサの唄声も素敵でしたねぇ。

実はトリオでの出演の可能性もあったとのこと、しかし時短のため間に合わず断念、だったのでした。ソロも良いけれど、みんなの個性が合わさった演奏もまた捨てがたい。唄うトリオ・カルテットのメンバーはジャズに加えて本当にさまざまな音楽を好きな皆さんが集まってますので、なおさら。そして生の音で皆が気持ちを合わせてうわーっと盛り上がるあの感じは、バンドならではですよね!

今日もスタンダードナンバーはもちろんのこと、日本の名曲、ポップス、あのヒーローのテーマソングなど、時短営業のため短くなってしまった時間を惜しむように、あまりお話を挟まずどんどんと畳み掛けてお客さまを引き込んだ洋祐さん。毎回のように通ってくださる方がいるのも納得です。

しかしまだ、お席にゆとりは残しておりますよ!まだ聴いていないかた、お久しぶりのかたも、ぜひいらしてくださいね。次回は3月24日(水)、トリオです!

2月19日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.