JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

07 3月

2月23日(火曜日・天皇誕生日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 07.03.21 by Merlyn

日・祝は原則お休みのジャムですが。

本日は超絶カッコイイ三人組、LittleBirdsのライブです!!

そりゃ開けますわ!(祝日にライブしたいって言って断られた、という方がいたら、ごめんなさいね。あなたがかっこよくないわけではないのです。休みたいときもあるの。ひ弱だから)

昨年11月に、久しぶりにジャムに復活してくれたLittle Birds。今日も市原さんとツトムさんとヨネさんの繰り出す音楽は、まぁーーーー素敵!

アコギ2本にドラムスという編成。こう聞くと物足りないって思う方もいるかもしれませんね?いやいや、かっこいいの。ロックとブルースと色々混ざりあったオリジナルの魅力的なことこの上なし。いろいろな音色を使うわけでもなく、コーラスも2声。それでも厚みと深みのある音楽を聴かせてくれるのです。伝わるかなぁ?伝わらないかなぁ?表現力のない私のばか!

初めて聴く方、お久しぶりの方などがお越し下さって、メンバー皆さんもすごく嬉しそう。今日はデヴィッドボウイの曲も演奏したのですけれど、示し合わせたわけでもなく、市原さんとツトムさんがデヴィッドボウイTシャツ着用。お互いびっくりしつつも嬉しそう。

かっこよすぎてお酒が進むお客さまもいらして、あぁー、、わかるー!最後の曲ではもちろん足りず、熱烈なアンコール。「アンコール考えてなかった」というメンバーでしたが、「やっぱりそれ聴きたかった!」というこれまたかっこいい曲で終演。いやー、かっこよかったなぁ。えっ?かっこいいしか言ってない?だってかっこよかったんだもん!

・・・こうしてキャッキャ書いてますけれど、実は音響的なミスをしまして・・・。バンドの皆さんにはお詫びしたのですが、今夜のかっこよさがお客さまに伝わっていなかったなら申し訳ない、、もっと素敵に聴いていただけたのに、、しょぼん。ホンモノのかっこよさ、また味わいに来てください!次回4/29(木)、令和の天皇誕生日から、昭和の天皇誕生日へ、続きます!!

2月23日(火曜日・天皇誕生日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.