JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

13 3月

2月25日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 13.03.21 by Merlyn

最終木曜日、日本語オリジナル曲弾き語り限定オープンマイク『言霊』。是久伸城さん、なきさん、椎名瞳さん、福山さん、弦太郎さん、デュオ”杏仁豆腐とおしるこ太郎”が参加。

今日のトピックはなんといっても”杏仁豆腐とおしるこ太郎”の初参戦。先日、Voアンドウミサさんが、ご挨拶、とわざわざ店に足を運んでくださいました。恐縮。今夜は、ジャムのことは15年以上前から知っているが出演は初!というナカジマヒサオさんの繊細かつ大胆なギターにのせた、情感豊かなミサさんの歌声が、ジャムを異空間へと変えてしまいました。皆さん引き込まれてうっとり。そして終わって我に返る。たった3曲なのに、ぐいっと、持って行かれました。ミサさんの、見た感じの印象とは裏腹な歌詞も、心に残ります。これぞ言霊。以前から誘ってくれていた菅原史朗さん、ありがとう!

この時世をストレートに歌った是久さん、やる気がみなぎり曲の準備で店への到着が遅れるほどの熱意。最近注力していたあるミュージシャンとのデュオが初披露される予定がお預けとなった瞳ちゃん。アンガにも出演中・最近の言霊は皆勤賞に近いなきさん。それぞれのソロと、デュオでも素敵なアンサンブルを聴かせてくれた福山さんと弦太郎さん。皆さん熱い気持ちで音楽に取り組んでいて、今夜は充実の言霊でした。風前の灯だったけど(泣)、この調子で盛り上がれ!

2月25日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.