JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

11 4月

3月30日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 11.04.21 by Merlyn

例年の今頃は、The Wild Card藤崎あっちゃんの「リハーサル前に早く着いたので裏のお城に桜を見に行って来ました。・・ぜんぜん咲いてなかったっス・・」なんて言葉が聞けるのになー。3のつく月の最後の土曜の恒例ライブ。昨年に続き今年もワイルドカードはお預けです。再開時には期待の気持ちが高まりすぎて、奇声を発してしまいそうです。

本日はジャムはお休み。

ウイルスの影響でライブが延期や中止になり始めて、1年が経ちました。最も早く「こういう状況ですが、ライブ、開催するんですか?」と出演者から言われたのは確か2/22の中村治美さん追悼ライブ。そして実際取りやめになった最初は3月第1水曜のODA&MARKの音もだちナイト、そして3月末のワイルドカードでした。そういえばあの頃は、リハーサル中マスクを着けて歌う姿に驚いたっけ。

4/7からは、当時ライブ会場が感染源とみなされていたこともあり、ライブ自体が全くできない状況となりました。あの時は怒ってたなあ。「なんでライブだけが悪者にされるの!!」とプリプリしてました。八つ当たりされた方がいらしたらすみません。何が感染の原因になりやすいとか、当時はわからないことだらけでしたね・・・。今もか。

5月末の再開後は、ライブできて良かったー!と喜び合いましたが、その喜びが落ち着いたあとは、人前で生で演奏するということについて、いろいろと考える日々が続いてます。コロナ以前から考えていたといえば考えていたけれど。そんな日々はまだまだしばらく続きそうです。

今年はもう、桜は散り始めました。

3月30日(火曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.