JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

11 4月

4月1日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 11.04.21 by Merlyn

イダセイコ Heartful Live。緊急事態宣言や時短営業のあおりで1月から開催を見合わせていたこのライブ。

やっと、できました。

久しぶりの顔に、会えました。

そんな気持ちを丁寧に伝えたい、そんなイダさんの歌声でした。

生の声を少し、大きくしただけ、というくらいの歌と、ほとんど生音に近いギターで、しっとり聴かせてくれて、いつも以上に、心に染み入ってくるようでした。大きくない店で、よかった。広い会場では絶対味わえない。

聴いていて「この曲は今夜のいちばんだ」と感じていたら、次の曲も、また次の曲も。「あぁ、今の曲とっても良かったなぁ」とその都度しみじみ思ってしまうくらい、素敵でした。

「今日は〇〇が特に印象的でした」と書こうと思っていたのですが、何曲も何曲もになってしまう。困った。なんて嬉しい「困った」なんだ!

胸にしまっておくけれど、あの曲で感じたこの感動を、いつか忘れてしまうのかしら。それももったいない。どこかに小さくメモしておこう。心の片隅にでも。

以前に聴いたことのある方も。今のイダさんは必聴です。

4月1日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.