JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

03 6月

5月27日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 03.06.21 by Merlyn

前回、「来月も参加するから!」と言い残して去った是久さんがどうにもこうにも事情で欠席。よく参加してくれている”なき”さんは、直前までわからないことも多いし、、、いよいよ参加ゼロか!と危惧していた今月の『言霊』。日本語オリジナル曲弾き語り限定オープンマイクです。

まず福山さんからの参加連絡に続き、なきさんからも早めの連絡。よし、やるぞ!と決めたら森ジュンイチさんから参加表明、当日には前回初参加した哲史(てつし)さんからもご連絡あり!

それぞれに個性が全く違い、全員同じギター1本ですが全く印象も違い、それぞれがぞれぞれをじっくり聴き入っている、充実の言霊となりました。森さんのお友達もいらして皆さん熱心に聴いてくださって、ほかの参加者も力が入ったことだろう、と嬉しくなりました。森さんは数年前の言霊にて、1時間ワンマン、対野口さん&江川になってしまって以降 歌いに見えるのはお久しぶりでしたが(ライブ聴きには来てくれた)、骨太な印象になっていました。以前は繊細すぎて折れそう、という印象の歌を歌っていらした(※個人の感想です)のですが、今日はブルージーな曲などカッコよかった。だって、レコードに針を落とすように花に水をあげる、というような歌を歌っていたよ?繊細じゃん!(※個人の感想です。)

来月も森さんは参加予定、皆さんもそれぞれに手応えや充実感を得ていらしたようなので、盛り上がっていったらいいなぁ。最近ご無沙汰の皆さんも、いつでも待ってます!でも無理はしないでね!次回6/24(木)。

5月27日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.