JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

12 7月

6月20日(日曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 12.07.21 by Merlyn

シンガーソングドランカーRioさんのワンマンショウ、”ヒキカタリオ”。

前回はピアニスト吉野ユウヤさんとのデュオ、今回は久しぶりにソロでの登場!

集まったファンの皆さんにはお馴染みのオリジナル曲が次々に披露され、イントロが始まると「キャァッ」とつい声が上がったり、ステージにクギ付けで聴き入ったり。こんな状況下ですが、皆さん待ち望んでいらした様子でRioさんの唄とギターに聴き惚れていました。江川もご注文をせっせと作り忙しくさせていただきながらも、ついつい体が揺れてしまい。・・大丈夫、揺れても手元は狂いません!たぶん!マリオネットや傾奇者、カッコよかったぁー。

そして何と言っても今日は珍しくカバーを数曲披露。大好きと知られたトムウェイツはもとより、なんとなんとビートルズにクラプトン?!意外な選曲にビックリ、味わい深くてお客様も喝采。今日がお誕生日というお客さまにはRioさんからお祝いの言葉とともに好きな歌のプレゼントも!しかもピアノで〜!当日は雨ではありませんでしたが雨の多い季節、ポロリポロリとした音色がしっくりとハマってました。きっと忘れられないお誕生日になったでしょうね!羨ましく思いました。

Rioさんを聴いたことがなくたまたま興味を持って来て下さった方が「今日は来てよかった、楽しかった」と笑顔を見せてくださったのも、うれしいエピソード。

ふー。満足のうちに終わった今夜。そして余韻も残る数日後、Rioさんから届いたある荷物。。。温かい言葉も添えられていて、感激。Rioさんの魅力と人柄に完敗。

6月20日(日曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.