JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

05 8月

7月19日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 05.08.21 by Merlyn

ジャンル・スタイル不問、オープンマイク『STORMY MONDAY』。その間口の広さが良いのか、幸い最近は盛況であります。

今日は初参加 くう介(くうすけ)さんが、一足早く参加しているAKKY(あっきー)さんと、デュオで演奏披露。くう介さんはアコギ、AKKYさんは今日初披露のエレキです。くう介さんのオリジナルや、『TAKE FIVE』、かっこよく皆さん釘付け。

シラフさんは最近お引越しをされたとのこと、信じられないほどの自転車での往復・・・。遠征ライブはこんな中でも変わらず行なっているもよう。お土産頂戴しちゃいました。

三浦さんは拓郎やビートルズ。いつもながら幅広いです。オープンマイクに加え、カフェでのライブも控えているとのこと、精力的です。週に何度も歌ってらっしゃるのに声が枯れないのがすごい。

そして、ギター高橋さん・ベース植松さん・マンドリン桑原春夫さんによる”三人の会”。三人の会としては愉快に軽快に。そしてそれぞれのソロではしみじみとした曲など、さまざまに披露してくれました。『死んだ男の残したものは』はいつ聴いても悲しいなぁ・・。19時頃やっと到着して、出番を終えて、さあ食事をと思ってくださったのに閉店が迫っていてお断りすることに。強制的に閉店時間を決められるのは不本意ではありますが、夜出歩くんじゃねぇ、さっさと帰れ、という目的ならばそれも仕方ないのか。でも本当にそれ感染対策になってるの?

7月19日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.